フランクリン・プランナーでのお勧め手帳と付属品

フランクリン・プランナーの中で、個人的におすすめの手帳、または付属品をご紹介します。

 

フランクリン・プランナー・オーガナイザー

価格:2,835円〜

フランクリン初心者から上級者まで、幅広く使えるのがオーガナイザー。綴じ手帳なので比較的軽く、持ち運びやすい。リフィルの入れ替えがないのも、私のような面倒くさがりにはピッタリ向いています(管理人愛用手帳)。初めて購入の場合はカバー付がお勧め。(カバーは他の手帳のものでもピッタリ使える場合があります。例:ほぼ日手帳カズンとオーガナイザーA5版)

オーガナイザーをチェック

 

オリジナル・デイリー・リフィル

価格:2,835円〜

通常のフランクリン・プランナーは、システム手帳版です。バインダー(カバー)を外枠として、リフィル(中身)を購入して入れ替えながら使っていきます。その時に選択したいリフィルが、こちらの「見開き1日分」のオリジナル・デイリー・リフィル。書き込みスペースの多さに戸惑うこともあると思いますが、使っていくうちにその有用性は認識できると思います(過去、管理人が10年愛用したのもこちら)。

オリジナル・デイリー・リフィルのみ
バインダー以外を全て揃えたい方はこちら(リフィル・キット)
システム手帳が初めての方は「スターター・キット」を(スターター・キット)

 

オーガナイザー完全攻略(書籍)

価格:1,575円

フランクリン手帳を使うようになると、これまでの自分では考えてこなかったことも考えさせられるようになり、迷う時もしばしば。そんな時に参考にしたい本がこちら。フランクリン手帳に対する基本的な操作方法が載っていますので、オーガナイザーはもちろん、通常のプランナーを持っている方にもお勧めしたい一冊。

オーガナイザー完全攻略をチェック

 

フランクリン・プランナー 就活オーガナイザー

価格:2,310円

フランクリン手帳の中でも就職活動に特化した形のプランナー。「希望の会社に入りたい!」「失敗のない就職活動にしたい!」と考えている就活中の方に、是非とも活用して欲しいと思える手帳です。付録の「5000名以上の学生と74社の企業担当者の生の声」は、かなり参考になるでしょう。

就活オーガナイザーをチェック

 

各フォーム

価格:2,835円〜

システム手帳版を持っている方は、こちらの各フォームでオリジナルのカスタマイズが可能です。自分の好きなフォーム、あると便利なフォームを揃えていくことで、世界で一つだけの自分仕様の手帳にすることができます。 個人的によく買っていたのは「目標設定用紙」と「オリジナル・ワイド・ラインページ」。あとはたま〜に「価値観/ミッション」を、足りなくなった時に買っていました。「ミーティング・プランナー」にも憧れを持っていましたが、基本的に会議がないので必要なしでした・・。いつか使いこなしたい。

各フォーム一覧

[スポンサードリンク]